toshixpress


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

to Hanoi 20060915

9月15日からのちょっと遅めの夏休み。ぼちぼち書いてみます。

朝、職場から帰宅したら、まずは2週間後に控えた引っ越しの準備。程々に終わらせたら、一旦仮眠をとって亀有駅前の銀行に行ってドルをげっと。昼食を食べて、旅の荷造りを済ませ、少し早めに京成で成田へ向かいました。

DSC_8093.jpg

出発は面白みのない第2ターミナル。旅行保険に加入、免税店でちょっと買い物をして、ハノイ行きのJALに乗りました。

国際線は普段あまり映画館と縁がない僕にとっては貴重なひととき。遅ればせながら「ダヴィンチ・コード」を鑑賞。このダヴィンチ・コード、書店に平積みしてあった日本語訳の小説は、文体がつまらなくて1ページで読むのをやめてしまいましたが、映画はとても面白く、舞台となった地を旅してみたいと思いに駆られました。またキリスト教の学校だった中高時代の記憶が懐かしく思い出され、久しぶりに聖書を読んでみようかなと思いました。

また、窓の外は満天の星空。そして、遠くでは分厚い雲が稲光に輝くという、なんとも神秘的な現象を見ることが出来ました。

ハノイ・ノイバイ国際空港への到着は夜の9時過ぎ。昨夜インターネットで送ったホテル予約フォームの反応が怪しかったので、空港から問い合わせてみたところ、予想通り予約できておらず。空室はあるというので予約を入れ、タクシーでホテルに向かいました。

予約したホテルはハノイの旧市街にあり、近所では裸電球のもと、食事をしたりお酒を飲んだりしている人々で夜遅くまでにぎわっていました。それはまさにアジアの下町って感じで心躍るものでしたが、疲れがどっと出てきたのでさっさと眠りにつきました。
  1. 2006/10/14(土) 23:52:34|
  2. 2006 Vietnam & Cambodia
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<@Hanoi そよ風の似合う街 20060916-01 | ホーム | @横浜 20061002>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshixpress.blog44.fc2.com/tb.php/87-83cee835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
