toshixpress


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEA TO SUMMIT / Ultra-Sil Shopping Bag 恐るべし 20100117

新年あけましておめでとうございます。何のこっちゃというような表題ですが、昨年から再燃したアウトドア用品の海外通販で手に入れた素晴らしきアイテムです。

今日は運転初心者のM氏達とIKEAに行ったのですが、そのときに持って行ったエコバッグがこれ。
SEA TO SUMMIT / Ultra-Sil Shopping Bag

握りこぶしの半分程度、超コンパクトにたためるナイロンバッグです。

ぺらっぺらな薄いナイロンバッグにも関わらず、買ったものをいろいろ入れてパンパンになってしまったので、衝撃がかからないように気をつけて持ち運びました。

助手席でハラハラした上に(失礼、お疲れさま!)、荷物もハラハラしながら持ち帰るだなんてと思いつつもなんとか持って帰れたので、はたして耐荷重はいかほどのものかと調べてみたら、なんと130kg!

安心してガンガン使えることがわかりました。薄いナイロンでも、荷重がかかる要所をしっかり補強すればいいということなんですね。建築もそうかも。

今年はウルトラライトのギアをいろいろ揃えて行きたいと思います。
  1. 2010/01/18(月) 01:30:25|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
| ホーム | UPS 恐るべし 20090506>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/01/19(土) 11:41:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/03(土) 12:43:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あたしの王子様ですか?☆

今まで趣味とか仕事に夢中になってて気付いたら一人ぼっちで彼氏いなーい(_´Д`)恋愛からしばらく離れてたから…時々さびしくなっちゃったりするんだよね( p_q)同じくさびしーって人いる?けっこう甘えたりするところがあるから大人の人が好きだよ☆だから、年下はゴメンネ(。-人-。) メアドつけておくから気に入ってくれたらメールしてね!待ってまーす hahahanoha88@docomo.ne.jp
  1. 2010/02/05(金) 21:37:14 |
  2. URL |
  3. はづき #vVyNzplA
  4. [ 編集]

親しくなったら行きませんか(^_^)/~

飲み友探してまーす☆気軽に楽しく一緒に飲みに行きませんか?(*^_^*)そんなに強くはないけどね(*μ_μ) イイお店とか知ってたら案内してほしいです★時間は夜遅くでも空いてますよヽ(^o^)丿飲み友探しなんで二十歳以上の人限定ー(*・人・*) 年は23歳だよ!メールよろしくでーす! red-rose.ray@docomo.ne.jp
  1. 2010/01/22(金) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. さよ #rmKhzUUk
  4. [ 編集]

>Hannah
お気に入りが見つかるといいね。
いちおう買ったとこの通販でまた今度買うときあったら声かけてみるよ。
  1. 2010/01/20(水) 01:15:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

お疲れさま~

教官、お疲れさまでした!

あのエコバッグは、あんなにコンパクトなのに、実はたくさん入って、しかも丈夫と。完璧!!
新しいエコバッグ(今使ってるのはスーパーに買い物に行くおばちゃんみたい、と言われたので)を探してるので、検討リストに入れておこうっと。
  1. 2010/01/19(火) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. Hannah #R0lg6/lY
  4. [ 編集]

>hosokei
いえいえ、今度はぜひぜひ御一緒しましょう!

>klim
とにかくペラペラなので、肩にかけるときなんかは取っ手がもう少し広めでもいいかなと思います。

使用感の比較はこんなのがありました。
http://ulgoods.exblog.jp/10046707/
僕もGRANITE GEARと迷ったのですが、こっちにして正解だったなぁと思います。

とにかくこのコンパクトさは何にも代え難いです。国内のメーカーのはもうちょっと大きいんだけど、もしかしたらその分持つときは使いやすいのかも。
  1. 2010/01/19(火) 01:38:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

これいいねぇ

ちょうどこういうの欲しいなぁと思ってたのよ。
大きさといい、丈夫さといい、価格もそんなに高くないし、良いですね。
また、使用感を聞かせてください。
  1. 2010/01/18(月) 09:51:49 |
  2. URL |
  3. klim #-
  4. [ 編集]

助手席

お疲れさまでした。。。。 どんなハラハラ体験があったか今度教えてね。
  1. 2010/01/18(月) 05:36:05 |
  2. URL |
  3. hosokei #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshixpress.blog44.fc2.com/tb.php/125-a5ec26be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/19(月) 04:44:22 |
