toshixpress


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Singapore 20081124

また行ってきました。

で、また食べました、…マッドクラブ。

2008-11-24 12-10-45_DSC_1496 - バージョン 2 (1)


ちょっと手をつけてから撮ってしまいましたが、はさみにぎっしり詰まった肉がとっても美味です。

Chili Crab? Ginger Crab?などと調理方法を聞かれるので、Singlishに自信のある方は日本語メニューを無言で指差したりなんかせずに、ちゃんと口で伝えましょう。

聞いた話だとスタッフはみんな日本に詳しいらしく、Tamori Club!なんてのも通じるとか通じないとか…。

連休最後。シンガポール・スリングは迷うことなくデキャンタでガッツリです。…とはいっても、ちょっとアルコール控えめな感じです。

コロニアル様式の建築はやっぱり優雅で心地よいです。天井も高くて開放的。日本だと長崎や神戸で見られます。東京だと…品川辺りにあったかもしれません。

2008-09-23 13-58-53_DSC_0249 - バージョン 2


近くにこんなに洗練された異国情緒あふれるところがあっただなんて…。アジアもいろいろだなぁと思いました。金融危機の影響か、ちょっと人影がまばらでしたが、僕はもうすっかり虜です。

なかなか日程に余裕がありませんが、…いつかはマラッカの方へ足をのばしてみたいと思います…なーんてな。

あ、今回も使いませんでしたが、横浜・新宿方面のかたは成田エクスプレスが便利かもしれません。

Singapore Seafood Republic

ザギンにも出来るみたいです。

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2008/11/24(月) 23:39:22|
  2. 食欲・呑欲・物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<香港 20081124 | ホーム | はじめての… 20081103>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshixpress.blog44.fc2.com/tb.php/120-bc93ad97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
