toshixpress


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年好! 20080101

新年好。

去年に引き続き成田から広州へ。世界遺産の街、雲南省の麗江古城で正月を迎えました。

バックパッカーは少なくて、とにかく中国人の観光客が多く、みんな旅行を楽しんでるって顔をしててとてもいい感じ。来るたび来るたび豊かになって来ているんだなぁというのを実感します。その国の人が自国の知らなかった文化を楽しんでいる表情は本当に楽しそうで、なんだか不思議とこちらまで嬉しくなってしまいます。

オリオン座の下、寒さを吹き飛ばすがごとく、旧市街は爆竹やら民謡やらでとにかく盛り上がっていました。
  1. 2008/01/01(火) 01:58:18|
  2. その他 都市・建築
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<風邪 20080209 | ホーム | 師走でごわす 20071215>>

コメント

久しぶりのバックパックの旅から無事戻りました。
今年もよろしく御願いします。

> ジェルさん
ありがとうございます。
吉田荘の四方山話も聞きたいです!

> Kunちゃん
みんなでお茶をぜひぜひ。次の愛中会は聞き茶大会で!
向こうのバーでモルトも飲んできたよ!

> ようこさん
僕は特に反日的な物事は感じませんでした。
その後は、カシュガルでオススメしていただいた中甸に行ったり、トレッキングをしたりしてきましたよ!

> anoriさん
黄金山!懐かしい響き!!街からちょっと外れただけなのに、星がきれいなんだね。
僕は馬で4500mくらいのところまで登りました。向こうの山奥も日本の山奥のように、ものすごい星の数だったよ。
  1. 2008/01/06(日) 23:06:50 |
  2. URL |
  3. 管理者 #FR6wCi5I
  4. [ 編集]

新年好!

あけましておめでとう。
元旦の夜、黄金山に登ったら(車で)
星と夜景がすごくきれいだったよ~

今年はひさしぶりに一緒にお寺?行きましょう♪
日光希望!

今年もよろしくね。
  1. 2008/01/03(木) 23:10:14 |
  2. URL |
  3. anori #-
  4. [ 編集]

万事如意

明けましておめでとうございます~。
広州から麗江に飛んだの?
私は去年麗江に4年ぶりに行き、
中国人の多さと騒々しいのと日本人嫌われムードに辟易してしまいました。
なので、toshiさんの感想を読み、人間が出来ている・・・と思いました。
確かに皆さんとても楽しそうなのでそれでいいですよね。
中国の観光地なんだし。
この後はどこかまた行かれるのですか?
気をつけて旅行楽しんできてくださいね!
  1. 2008/01/02(水) 09:55:01 |
  2. URL |
  3. ようこ #JalddpaA
  4. [ 編集]

新年好!!っていうの??中国語で。
好って漢字が入るのがまた前向きでいいねーー。
寒そうだけれど、世界遺産を堪能しながら、新年を迎えられるなんて素敵だねー。
気をつけて旅を続けてね。
また旅の話をきかせておくれ。
  1. 2008/01/01(火) 21:01:58 |
  2. URL |
  3. Kun #IOztqoNc
  4. [ 編集]

ずいぶん

遠くに行ってますね~
気をつけて楽しんできてね。今度お土産話聞かせてください。
  1. 2008/01/01(火) 09:33:49 |
  2. URL |
  3. ジェル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://toshixpress.blog44.fc2.com/tb.php/112-e7cd394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
