toshixpress


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEA TO SUMMIT / Ultra-Sil Shopping Bag 恐るべし 20100117

新年あけましておめでとうございます。何のこっちゃというような表題ですが、昨年から再燃したアウトドア用品の海外通販で手に入れた素晴らしきアイテムです。

今日は運転初心者のM氏達とIKEAに行ったのですが、そのときに持って行ったエコバッグがこれ。
SEA TO SUMMIT / Ultra-Sil Shopping Bag

握りこぶしの半分程度、超コンパクトにたためるナイロンバッグです。

ぺらっぺらな薄いナイロンバッグにも関わらず、買ったものをいろいろ入れてパンパンになってしまったので、衝撃がかからないように気をつけて持ち運びました。

助手席でハラハラした上に(失礼、お疲れさま!)、荷物もハラハラしながら持ち帰るだなんてと思いつつもなんとか持って帰れたので、はたして耐荷重はいかほどのものかと調べてみたら、なんと130kg!

安心してガンガン使えることがわかりました。薄いナイロンでも、荷重がかかる要所をしっかり補強すればいいということなんですね。建築もそうかも。

今年はウルトラライトのギアをいろいろ揃えて行きたいと思います。
  1. 2010/01/18(月) 01:30:25|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

Lonely Planet 恐るべし 20090125

Lonely Planet 恐るべし。

自分の欲しい部分だけ買うことが出来る。

ピクチャ 3


こりゃ便利だわ~。
  1. 2009/01/25(日) 00:59:08|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

香港 20081124

で、次は香港に寄ってみました。こちらもかなり近場感があってお手頃です。

海を越えなければいけません。

2008-11-24 14-17-10_DSC_1503 - バージョン 2


ガツガツ飲茶をしたいところでしたが、お腹いっぱいだったのでやめておきました。

なかなか上手く出来てるなぁと思いました。
  1. 2008/11/29(土) 01:38:07|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

29  20080628

昨日で29になった。

友人たち何人かからメッセージをいただいて、ありがたさを感じるとともに、よい節目になる1日だった。ハイテンションで電話くれた人もいたのに、こっちは仕事してたせいもあって、心の準備ができておらず。やや事務的な返事になってしまって申し訳ない。

あと1年で30。いつだったか20だの30だのって10進法だから節目に感じるけれど、12進法だったら節目は36なんだし気にすることなくね?、なんてだれかに言ったことがあったけれど、節目を意識して、気を引き締めることは大切で、良き30代につなげるためにもこの1年は蓄積と変化の年にしなきゃと思いまする。
  1. 2008/06/28(土) 04:36:40|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

どんなゲイかと思ったら

ゲイの新時代到来

ゲイ、偉業へ前進

ゲイ、米の威信・伝統守る



最近ネットのニュース欄の見出しにかなりの頻度でゲイゲイって書いてあって、何事かと思っていたら、世界陸上やってて、よりによってゲイって名前の選手が出てたのか…。ちっとも知らなんだ…。


「朝原、いきなりゲイと同組」



いきなりかよっ!


「朝原 ゲイ超えた!」



ゲイを超えるとどうなるんだ??


「ゲイが最速男パウエルを圧倒」



パウエルはゲイに圧倒された!!…って、パウエルって誰や?


「一気の加速で頂点に ゲイが世界記録保持者制す」



一気に加速で頂点???


「ゲイら3人が9秒台」



なんかわからんが、9秒台!!!



……やっぱり慣れません!!

  1. 2007/08/30(木) 07:05:00|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

焚き火

ちょっと前の話ですが、焚き火をしました。

二子玉川の橋の下で、30代中心に約10名。

DSC_6922.jpg

暖冬とはいえ寒い日でしたが、いざ写真を撮ってみれば、みんなこの笑顔。火の力って素晴らしい。

ところでこの「焚く」っていう字、火の上に木がのっかってて、まさに文字通り。なかなかかわいい字です。というわけで最近なんだか気に入ってしまったのです。
  1. 2007/03/12(月) 00:07:37|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ビザとベトナム料理 20060808

徹夜で仕事を終わらせ、早く上がらせてもらえたので、航空券の予約を済ませ、大使館にビザを申請しに行く。手間といえば手間だけど、ワクワクしてくる。

DSC_7685.jpg

DSC_7687.jpg

夕方からは友人と六本木のベトナム料理のお店へ。台風が近づいていたからか、街が不思議な夕焼け色に染まってました。暑い季節、さっぱりした生春巻きは眼にも舌にもなんともいえぬ美味さ。こんな献立考えた人、偉い!!
  1. 2006/08/08(火) 23:40:27|
  2. メモ・たわごと・世間話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
